2017年9月7日木曜日

南部ひまわりの会 ご報告

先日、9月日(土)に障害者福祉センターにて、秋の南部ひまわり会を開催しました。


今回は、新しいご家族1組を含め、

14世帯、子供14名、大人17名のご参加でした。

また学生さんやお父さんを含め、計8名のボランティアさんが子ども達の保育ボランティアに来て下さり、中には汗だくになって遊んでもらっていたお子さんもいて、子ども達はたくさん楽しい時間を過ごせたことと思います。

ボランティアの皆さんのおかげで、私達もゆっくりお話しする時間を持つことができました。

ボランティアに来て下さった皆さま、本当にありがとうございました!


茶話会では簡単な自己紹介(名前、年齢、学区)の後に、就園についての悩みや、就園後の巡回相談のこと、就学後に利用できるサポートのことなどが質問され、経験者の方からお話を伺いました。また、オススメの眼鏡店についてなどなど、皆さんとたくさんの情報交換ができました。


約2時間でしたが、皆さんと楽しいひと時をご一緒することができました。

ありがとうございました。


残念ながら今回ご参加いただけなかった方も、詳しくお知りになりたい方は世話役までご連絡ください。


次回の南部ひまわりの会は、来年4月頃を予定しています。



南部ひまわりの会世話役より